2009年7月12日日曜日

Love Is Dangerous, Stay Safe



カンヌ広告祭2009で銀賞を撮った作品。AdidasUKのCMなのだけれど、監督は日本人の関根光才氏。
別れを自分で告げるにはあまりに忙しすぎて、礼儀正しすぎる東京で人の別れを代行する『別れ屋』のアキラ。別れを告げられた人の怒りから身を守るにはAdidasのSafety Wearで、という話は特におもしろいとは思わなかった。でも、とても美しいのに現実との違和感なく東京の色を捉えた映像がすばらしくて何度も再生して見てしまう。使われているアルゼンチンのロックバンド、BERSUIT VERGARABATの音楽Perro Amor Explotaもいい雰囲気。



Sencillamente_Bersuit Vergarabat

4 件のコメント:

  1. 面白かった~。
    twitter でリンクを貼らせていただきました。きゃしぃさん、twitter やってる??

    返信削除
  2. 色がすばらしくないですか?
    twitterやってないです。始めたら本当にずっとネットにかじりついてしまいそうで。。でも、様子見つつ。おもしろいのかな?

    返信削除
  3. facebook のコメント欄のもっと便利な感じ。もし始めたら、kozueh ですので、よろしく~ :)

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除