2009年7月19日日曜日

エコ仮面ライダー



今日は前にいた赤ちゃんをなんとなく見ていたら、ニコリと笑いかけられてしまった!それも別々に2人も!なんだかむずむずする心。

子供と目が合うとどっちかが目をそらすまで見つめあうというゲームを勝手に始める私。つい先日もお母さんに手をひかれて目の前を横切っていく4、5歳の男の子とにらめっこ。3メートルほど目が合った状態だったのだけれど、こっちを不審そうな顔で見上げていた男の子が柱に隠れるその瞬間ニコリと笑って消えた。とても印象的だった。







去年アンアン(たぶん1640号)にのっていたこども漫才まえだまえだのインタビュー。やっぱりテレビに出るときには緊張する、と兄・航基がいうと、弟の旺志郎が言った「お兄ちゃんが一緒やから全然緊張なんてせえへん」。それが忘れられず、実はピザハットのCMが流れるたびにちょっとキュンとしていたのだけれど、ひさしぶりにおしゃれイズムに出ている姿をみると旺志郎が成長していてちょっと衝撃。勝手に声変わりとかを想像して悲しくなってしまったけれど、やっぱりまだまだお兄ちゃんべったり。最期に将来は何になりたいの?と聞かれて航基が「科学者か総理大臣」と答え、じゃあ、旺志郎は?と訊かれると旺志郎の答えは「エコ仮面ライダー」。またキュンとした。

旺志郎が自分にだけ魚の声が聞けると思ってしまうドッキリ。
うっかり泣くかも。要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿