2009年8月30日日曜日

カレーとサンバ

すごいすごいお腹がすいてちょっと気が遠くなったら頭の中にカレーが浮かんできて「ああ!」と思って、前から気になっていた御徒町のインドカレー屋に行くことに決めた。

階段をはずみをつけて地下に降りると薄暗い店内には誰も客がいない。ちょっと躊躇。でも、今日の空腹にはそんなこと関係ない。ドアを開くと奥の方から「いらっしゃいませ」とこちらをみつめる強い眼差し。目力にちょっと怯むもチキンカレーを頼んだ。ひたすら食べた。がつがつ食べた。おいしかった。

お腹が空いてる時食べたいものがわかっててしかもそれが食べられるっていうのは幸せ。



昨日は友人が踊るというので浅草サンバカーニバルを見にいって自分のバッドオーガナイザーぶりを再認識。通り過ぎてからその友人が参加するチームだったと気付く始末。チラリとそれらしき姿を見たような気がしたと思ったのだけれど。

サンバってこういう踊りだったかな?と思わないでもないけれど、なかなか凝った衣装など見てるのは楽しかった。特に鼓笛隊みたいな人たちがキュート。ぎらぎらと太陽に照りつけられて汗を流しながら太鼓を叩き歌う姿に自分も参加してみたいかもと思ったくらい。でも、周りのすごい高そうなカメラを持った男の人たちは鼓笛隊たちがやってくるとカメラを下ろす。そして、露出度の高いサンバダンサーの女の人たちが来るとカメラを掲げる。ああいう高性能のカメラの使いみちってそういうことなんだなーと感心した。まぁ、確かに絵になるけれど。





10月にエジプトに行くことになった。もしかすると半日モスクワ観光もできるかもしれない。すごく楽しみ。聞くところによると、モスクワの地下鉄ってすごいみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿