2011年3月7日月曜日

ヒップスターバンド


The Head and the Heartというシアトルのバンド。

2009年に結成されて、去年の6月に自分たちでデビュー作をリリース。今年の1月にSub Popと契約、今はデジタル版が購入可能で4月16日にはCD、LPとして再発売される模様。

The Head and the Heartという名前で、私が小学6年生の頃に保健室でスリップ姿の私たちに「人間が”感じる”のは頭?それとも心?」という頓知のような質問をして、クラスの女子の半数以上が心臓を指差したのを見てブチ切れた担任の女の先生に1時間以上教室に居残りさせられるという思春期の理不尽な記憶を思い出したけれど、彼らが夏に野外で演奏している様子がすごく気持ち良さそうで何度も何度も動画を観ている。

The Head and The Heart - Ghosts (Queen Anne House Show) from Tyler Kalberg on Vimeo.



予定を見ると6月までぎっしりとライブのようで、ヨーロッパにも行くらしい。15ドルやそこらでこれだけ質のいい音楽が生で聴けるのだからうらやましくて溜息が出る。



Momma once told me
You’re already home where you feel love
I am lost in my mind
I get lost in my mind...

昨日からMTVで流されるようになった彼らのミュージックビデオ。オフィシャルHPで、無料で2曲ダウンロードできます。

2 件のコメント:

  1. やだー、同じ。私も中一ぐらいの時、同じ体験あり。
    悲しいとか頭で感じるのに、心臓周辺部が痛いのはなんでぇー、なんでぇーってね。元気?

    返信削除
  2. 霊厳寺さん

    あら奇遇!私も先生の質問の真意がわからず、心臓を指差しちゃったクチ。でも、考えてみるとあながち間違っちゃいないよな、と思います。

    私は今年の「食の祭典」に参加しませんでしたが、霊厳寺さんは今年も「黄色と赤の王国」のブースにいたのかしら?そしたら、私の友人とも会っていたかも。。。

    返信削除