2010年4月4日日曜日

切手と国産ロック



アルゼンチンの切手をもらった。なにかを蒐集するのは苦手だけれど、見れば見るほど実は切手ってすごく素敵。

最初はふーんと思っていた「切手帖とピンセット」(国書刊行会)も、今や近いうちに買うだろうと確信している本。執筆陣も豪華。1960年代、切手が一番輝いていた時代に同じクラスの子がこんな素敵なコレクションを持っていたら。。たぶんとてもうらやましくて盗んで自分のものにすることだって1分くらい考えてしまうかもしれない。

アルゼンチンの国産ロック音楽のみをかけるFM、MEGA98.3。日本ではまず耳にすることのない類の音楽がインターネットで聞けるのが嬉しい。個人的にはアルゼンチンはタンゴというよりなぜかロックのイメージがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿